メンタル

                
 
雨の日のローラーは、まだ危険だった。。

でも、晴れてる時とはまた違った感覚でトレーニングができるから、
それはそれで練習になるんですけど。



昨日はメンタルトレーニングの講習会でした。

柔道の石井慧さんや、メジャーリーガーの選手達をみている人。


メンタルトレーニングといったら、
成功のイメージを思い浮かべて〜
逆境に臆しないようにトレーニングしたりですが、

そんな今までのメンタルトレーニングとは全く違ったものでした。

自分が最高に良かった時の感覚を思い出させてくれたり、
過去、現在、未来を考え、自分の根本的なものを見つめさせてくれたり。

とても有意義な時間でした〜



螢圈璽パフォーマンス

Have to

                
雨が降ってしまったら、まだローラーは少し危ないので出来ず、



かといって明日加圧なんでウェイトも出来ず、、




じゃあ走ろう!

ってなって走ってきました。

雨の日ランは、モチベーションが高くないとできません。

でも、“雨の中走った”事だけに満足しがちなんで、少し速めのペースで。



でも、
これを普通にしてかなきゃいけないと思います

Madarao Forest Trail 50km

                

斑尾で開催されたレースのスイーパー(後走)してきました!



早朝の斑尾



最後尾からだったので、走ったり歩いたりだったけど、
天気も良くて気持ちよく走れました☆



ロードがほとんどなく最高のコースで、
運営も素晴らしいレースでした。



女性の参加者が多く、
レースだけど、そんなにピリピリし過ぎてない感じ


でも速い人は速いっす!











コース上には所々に、
トレイルランナー石川弘樹さんからのメッセージが!








めっちゃレースに出たくなり、
それと同時に都会に帰りたくなくなりました。。





でも明日かえりま〜す





本日のベストショット↓

ランナー:としやさん




JUGEMテーマ:スポーツ
 

HAKUBA

                



長野最終日、白馬へ行きました。


 





コーチボックスから見学&イメージトレーニング





もう少しで飛べるようになるからなのか、

ジャンプ台に着いたら、少し緊張しました。。

大人の遠足

                
 
山にお呼ばれしたんで行って来ました〜





そしたらトレイルランナーの石川弘樹さん見かけました!

かっこよかったー

変な芸能人を目撃するよりも感動しました


来週のレースの準備でしょうか。






疲労で全然体が動かなかったけど、2時間くらい走ったら軽くなりました☆



今回はデジカメなんでチョットきれいです




信越トレイルから野尻湖







山頂付近は紅葉してました。





リスもいたんですけど、
ちょっと見とれちゃいました。。




やっぱり山はいいですね〜♪
3つも登っちゃいました!


トータル5時間弱の過去最長のトレーニング時間。
最後まで楽〜しく走れました☆


もう少し走りたかった感もありましたが、
フルマラソン完走だぁ〜と思ったら満足しちゃって終了。。


トレイルランにはいろんな要素が凝縮されているんで、
リハビリ&トレーニングには最適だって事に気付きました



約40km
4時間45分

消費カロリー

ななななななななななな、なんと






3465キロカロリー!!






帰ってきて体重計のったら、
2.5kg減ってましたΣ


水2リットル飲んでこの減少!!






おかげでもう寝れます

合宿での話

                
重い体を引きずりながら、
合宿の後半に根子岳タイムレース(往復)がありました。


テーピングは巻いたんですけど、大丈夫だろうと安易な考えで、必要最小限だけで行ったのを後に後悔。。


3年前の記憶以上にコースが岩場でガレてて、苦戦しました。





セミナーハウスをスタートして、クロカンの人達がまず飛び出していきます。

1つの山を登るんで、最初ははやる気持ちを抑えて最後尾らへんから走りました。

しかし、ずっと上りなんで、心拍数は180前後をいったりきたり。

急なトコを走ってる人を前の方に小さく見ながら、バテることを期待しつつ、
僕は、走ると歩くの中間でひたすら上りました。


1時間10分で頂上に着いて、そこから折り返し。
気を付けつつ、攻めちゃいました。

下りはかなり危ない道だったけど、終わってみればけっこう上位の方でゴールしたんじゃないかな(^-^)



長くなりましたが、その下りでの話。

浮石(固定されてないグラグラのやつ)を踏んだ時とか、捻挫しそうになった場面が何回かあったけど、無意識のなか、瞬間的に力を抜いて回避できました。

ほんとに一気に筋肉の緊張が緩みました!

体が勝手に反応するってヤツです!








危険ながらも攻めた先には、人間のすごい能力を垣間見ることがでしました。

講評

                
 
1番の課題である、
怪我することなく合宿をこなすことができました☆


普通にかなりハードな合宿だったんで、
途中ヒザが少し痛くなったけど、うまくケアしてパスできました。



前半のフレッシュな頃は、すごくイイ感じだったけど、

やっぱり回復する力が弱くなってるのか、
後半は少しペースダウン気味でした↓↓






実際、始まるまで期待と不安が入り混じった変な気持ちだった。


それが終わってみて、


ここまで出来るんだということ

これから改善していかなければいけない事


追い込んだ合宿をしてみないと分からなかった事、
1人の練習では掴めないことを浮き彫りにすることができた。



ひとつひとつのメニューが本当に辛かったけど、

どれも新鮮な気持ちで取り組めたんで良かったです!



井の中の蛙かもしれませんが、
みんなと遜色ないくらいの走りだったんじゃないかなと、、

自負してます。。笑






むしろインターバル先頭だったぞと。。




みんなにいい刺激になったんじゃないかな〜


焦れ〜( ̄ー ̄)笑








帯同

                
DVC00057.jpg


どこ行くにも見守ってもらってます☆



まだ合宿3日目ですけど、体がバッキバキです。。


今日午前は標高1700mにある、“野口みずきコース”で1000mを10本


標高あるしアップダウンあるコースだから、ダメージも倍ですね〜

でもしっかり先頭走りながら、やりきりましたー!






手術してから、
体のリカバリー能力、回復力が悪くなってるんで、しっかりケアして明日に備えます










ラーメン食べたいっす。。

菅平

                

菅平さみぃ↓↓



鼻水たらしながら練習してます。。




実業団の陸上の人とか、大学の駅伝の人達がいますね〜




こう秋っぽくなってくるとオシャレして出掛けたくなります☆

久々に

                
合宿に行ってきます!

早稲田で菅平です。



久々すぎて、
何持っていけばいいか悩みました。。

ただでさえ
普段から忘れ物が多いのに、、





案の定忘れ物しましたぁ。。


しかし今回は家出て100mくらいで気付いたんで良かったです☆



まぁ
3回ほど繰り返しましたが。笑


親は呆れてました(^_^;)





いやー楽しみっす↑


DVC00055.jpg


profile

 

partner

supplier

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

          

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 時間はあらゆる傷を治す
    とも
  • 全日本選手権 結果
    こやま
  • 全日本選手権 結果
  • 飯水スキー大会
    こやま
  • 飯水スキー大会
    雪ん子
  • 冬近し
    こやま
  • 冬近し
    やすこ
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    こやま
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    雅希
  • 明日からサマーコンバインド2戦@白馬
    こやま

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR