ぎっくり背中は突然に...

                
日曜日に地元飯山で行われたジャンプ大会は4位でした。
良いとこなしだったなぁ。。
地元ってことで、知らず知らずのうちに力が入っていたのかもしれません。
しかし、普段お世話になっている方達に見てもらえる良い機会でした。

次の日、朝起きると背中に激痛。
治療に行ったり、自分で調べると、おそらくぎっくり腰の背中版ではないかと。。

タイミング悪すぎでしょ。。

2日間まともに動けませんでしたが、 徐々に回復に向かってます。
起きてしまったことはどうしようもないので、30日の試合までにやれることに集中しようと思います。

充実の2週間

                


白馬での合宿が終わり、そのまま岐阜の国体予選へ。

今回は富山で合同開催。
今まで全然滑らなかったスキーが、富山の湿雪で滑る。
新たな発見。

富山から帰ってきて、次の日から志賀高原で数日間のチーム合宿。
準高所(1,600〜1,700m)でトレーニング。
何故か冬の方が標高でキツく感じる。
新たな発見。

クロカン本職の選手に混じると誤魔化しが効かず、自分の弱い部分があぶり出されます。
更に上を見させ、引き上げようとしてくれるチームメイトの存在は大きいです。
レベルと質の高い良いトレーニングができました。

志賀の合宿の次の日からは、また白馬&栂池へ。
長野県選手権のテストジャンプと、クロカンのスプリントに参戦。

期間中ずっと風が強く、待機あり、ゲートに入ったり出たりが多く気を張る条件でしたが、
おかげでタフになった気がします。


スプリントの方は、予選5位通過で準々決勝敗退でした。

ポジショニングが甘く、前に出たくても出られない位置に無意識に入ってしまったのが敗因。不完全燃焼で終わりました。

ざっくりしたコースレイアウトに消極的になってしまっていたと思われます。
クロカン選手に混ざっても堂々と先頭を走るくらいの強い気持ちがなければ、コンバインドのコンチやW杯では戦えないと思いました。

そんな感じで2週間あっという間に過ぎました。
光陰矢の如し。

疲労で段々身体が動かなくなってきましたが、ここからテーパリングしていけば良い状態になっていくと思います。

今週末は地元飯山でジャンプ大会

その先に30日、全日本選手権

今季一番、狙うレース。

どんな状況でも。





自分に与えられた場所で、自分のやるべき仕事をする。








全部、君だった。

                


だいぶ更新が遅れていました。。
いかんいかん。

北海道から帰ってきて、多くの方といろんな形で接することが多かったです。
リラックスできたり、叱咤激励してもらえたり、パワーをもらえたり…

ここが私のホームなんだなと実感できました。

出不精になりがちな私ですが、それじゃあせっかくのチャンスも逃してしまいますな。

年末年始はそのホームでトレーニング。

ジャンプですが
ふとしたひらめきで、シーズンインから変えていたものを元に戻してみました。
すんなりと飛べました。

原因はお前だったのかー

もっと早く気づいていれば、、
しかし、このタイミングで早めに気付けて良かった。



そんなこんなで
皆さんのおかげで2015年 良いスタートを切れています。

人と話すということ

                


雪の上に立ち始めて2週間。
テクニックがある程度落ち着いてきたところで、少し上手くいかない事も出てきました。

ひとりでモヤモヤ

そんな時に
それを見計らったようなタイミングで学生時代のクロカンの後輩が誘ってくれて、
一緒にクロカンのワールドカップの映像を見ました。

いろいろ話をしているうちにヒントを閃く。
それを次の日実践する。
案外すんなりと解決の糸口が見つかりました。

自分とは違うものの見方をする人の話が面白い。


さて、明日と日曜はクロカンの草レースに出場してきます。
ローカルなレースですが、1発目のレースなのでちょっと楽しみ。

岐阜へ

                
飯山の試合の後そのまま岐阜へ行き、
岐阜日野自動車の本社へ挨拶へ。

「頑張ろう」

会社へ行くと、いつもそう思わせてもらえます。
数少ないですが、とても大切な機会です。


そして、、
社宅の周り、なんか雰囲気変わったなと思ったら、新しいお店が出来てました。

パン工房まあさ





カフェ併設のパン屋です。
老後にパン屋をやりたいと密かに思っている私ですが(笑)、理想的な雰囲気のお店でした。



11.1

                
11月1日
大先輩の結婚式@軽井沢

素敵な式でした。
一緒にジャンプを始めた時から、一番の目標であり、一番の憧れの人。

おめでとうございます。


KPP

                
先々週くらい
久しぶりにローラースキーで大コケ。
お尻のサイドにでかい傷が出来てしまいました。

早く治したいなーと思って、調べて行き着いたのがコレ



キズパワーパッド

傷口から出てくる組織液が修復に一役買うらしく、それを保持して治りを早めるらしい。

それにしても高かった。。
絆創膏を買う感覚じゃない。
ママチャリを買いにいって、ロードバイクの値段に驚く感じ。

しかし2週間経ってみると、値段相応の効果でした。
治りが早い!
約1週間で気にならないくらいまで回復します。貼ったままお風呂もトレーニングも問題点なしです。
さすが高いだけある。

しかし
類似品、お前はダメだ。
クオリティが違う。

選ぶならキズパワーパッドがおすすめです。

二度おいしい趣味

                
パン作りにはまってます。
暇な時に、ちょこっと。



奥が深いです。
捏ねが重要です、特にこのベーグル。

自分の食べたいものを自分で試行錯誤して作る、文字通り二度おいしい趣味を見つけました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

週末に大学の同期の結婚式を控え、
他の同期と打ち合わせとかで連絡を取り合う時間が多かった近頃ですが、
当時に戻った気がして、なんだか懐かしい気持ちになりました。

毎年みんなで集まってますが。

土曜日、良い1日になればいいな。。

 

秋の気配

                


昨日はバイクでぶらっとロングライド。飯山から野尻湖経由、戸隠を目指して。
ポジションを変えたら、進む進む!

バイクで初めて、距離100劵ーバー。
疲れた〜

目的地の戸隠で一休みしていると…



偶然、久保さんと小松さんに遭遇!!
せっかくなので、一緒に奥社まで。




もう秋の気配でした。
ちょうど1年前に出た信越五岳の時の思い出が、秋の匂いと気配で一気によみがえってきました。

いつかまた挑戦したいレースです。

ギラギラした夏が好き

                


今年の夏はなんだか涼しい。雨も多いし。

練習するには暑くない方が快適ですが、
暑いのは嫌いじゃないので、スカっと晴れてギラギラして欲しいもんです。

8月前半は白馬メインでしっかりトレーニング出来ています。現在進行形で。

ジャンプもクロカンも良くなってきていて、身体も絞れ、
ブレイクスルーまでもう一歩、って所な気がします。

その ”もう一歩” の些細なキッカケを逃さぬよう、常に研ぎ澄ませていたいのです。





profile

 

partner

supplier

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

links

          

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 時間はあらゆる傷を治す
    とも
  • 全日本選手権 結果
    こやま
  • 全日本選手権 結果
  • 飯水スキー大会
    こやま
  • 飯水スキー大会
    雪ん子
  • 冬近し
    こやま
  • 冬近し
    やすこ
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    こやま
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    雅希
  • 明日からサマーコンバインド2戦@白馬
    こやま

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR