日本列島 結婚式の旅

                
先週、大学同期の結婚式にご招待頂き行ってきました。
前日から道中から、楽しい旅になりました。




 
続きを読む >>

ゆきをもとめて

                

雪が積もりません。。

年末から長野にいますが、平地は地面が見えてます。
長年選手をやってきて、こんなシーズンは初めてかもしれません。

しかしながら多くの方のご協力で、雪上でのトレーニングは十分できています。
条件の悪い中でも、逆にそれをうまく利用できています。

自分の捉え方ひとつですね。

でも、
そろそろビシっと整備された長ーいコースで、気持ち良く走りたい。。

ゆき積もれー!!!


おせちと言えば…

                


 ヒノノニトン



 2016年もよろしくお願い致します!

楽天モバイルに変更してみました

                

毎月9,000円前後の料金を払っているスマホ代
その費用を安く抑えたいなーと思っていました。

iPhoneユーザーなら2年毎にキャリアを変えていけば、
最新機種で安く維持できますが、androidに慣れてその良さも感じているので、
それ以外の方法を探していたところ。。

色々調べ、格安SIMへの移行を決めました。



格安SIMの会社がたくさんある中、料金はどこも大差なし。
通信の速度、その他メリットを比べ、
2,3社の候補の中から店舗であれば即日発行でき、不通期間がない楽天モバイルにしました。

ドコモで購入したスマホであれば、SIMを差し替えるだけでそのまま使えます。




プランは通話付きの5GBプラン。

なんと月額2150円!

10GBプランなら2960円、3.1GBならなんと1600円!!

wi-fi環境があれば3.1GBプランでいけちゃいます。
毎月1回ならプラン変更できるので、今回みたいにwi-fi環境がある合宿先に長く滞在する月であれば安いプランにすることもできます。
そして余った通信料は、翌月まで繰り越せます。
プラン変更してしまうと消滅してしまいますが。

これにプラス通話料金がかかってきますが、今までの料金の1/4以下に抑えられました。
しかも通話料金も、“楽天でんわ”を使えばキャリアの通話料の半額です。

肝心の通信速度ですが、せっかちな私でもストレスなく使えています。
大抵の人の使い方であれば問題ないかと。
楽天でんわの方も、通話の音質も問題ありませんでした。

キャリアメールが使えなくなる等デメリットはありますが、
今となれば何で早く変えなかったんだろうと思います。

調べるって、大事なんですね。。

本社へ

                
飯山の試合後、
岐阜日野自動車?の本社へ挨拶と部車のタイヤ交換へ行ってきました!



毎年この時期は必ず行っていますが、
いつも身が引き締まる思いを持ってシーズンに臨むことができます。

いよいよ始まるなと実感させられます。






大垣はまだ暖かいかったなから

全力で1km走った時と、体感時間が同じ

                

結婚式って、
なんであんなに時間が過ぎるのが早いんだろう。

大学のスキー部、同期同士の結婚式で福島へ。
2人の色がある、本当に素敵な式でした。



人前式では、証人?見届け人?としてサプライズで前へ。



緊張したけど、なんだか嬉しかったなぁ。


新郎は高校も一緒だったので、体育科時代の同級生にも再会。
懐かしのメンバー。もちろん友紀さんも。


2人のお陰でたくさんの人と再会できたし、新しい出会いも。

まだまだ全然話し足りなかったな。。

繋がりが広がっていくのは、嬉しいことですね。


ちなみに、
某先輩の教えで、結婚式では全員にお酌することを目標に毎回臨んでいますが、達成されたことは一度もありません。。

SUUNTO Movescount App for Android

                


5月初旬
待望のAndroid版movescountのアプリが公開されました!

iphone版が出てから長かった。。
待ちくたびれました(^^;)

これによって、Ambit3のトレーニングデータをPCを介さずにアップでき、
スマホで詳細なデータをチェックできるようになりました。

こんな感じ↓ 
  

時代が進化して、追いつくのがやっとですが、使いこなせたら楽しいんだろうな。
スマホとAmbit3をBluetoothでリンクさせれば、電話やメールの着信も確認できるみたいです。
ちょっとしたApple Watchや。。

出始めの不具合は、アップデートを重ねるにつれ少なくなってきました。
Android5.0対応という話でしたが、私の4.4のスマホでも動作してます。

格安SIMに乗り換えるタイミングでAndroid5.0のスマホに変えようかと思っていましたが、
このままでも行けそうです。

トレーニング&分析が益々楽しくなりそうです。

縁と緑は似て非なる

                

GW後半、親友の結婚式で札幌へ。
一緒に競技をやってきた、同い年。

スキーを持たずに北海道なんて、小学生の時の家族旅行以来。


良い結婚式だったなぁ。

スキーの繋がりも、もちろんだけど
それ以外で共通項がある人と出会え話ができるのが、すごく楽しいです。
共通の知り合い、趣味があったり、会社がある所に住んでた方がいたり、大学時代の知り合いと卒業ぶりに再会したり…

こうやって新しい出会いがあるのも新郎新婦のお陰です。

楽しすぎて、写真を撮るのを忘れてました。。

またどこかで再会できるのを楽しみに。

自分で決めるということ

                

目立つのが苦手で、周りに流されやすく、受動的な私。

そんな私が、ここまでの人生で自ら決めて実行してきた事がいくつかありました。

決断、と言ったら大袈裟すぎますが。

高校、大学への進学

大学時代のACL断裂
保存でいくか、手術をするか。

卒業後、競技を続ける道。

社会人ににって、毎年の自問自答
“やめない”という後ろ向きな選択ではなく、“続ける”という前向きな選択。


私個人の経験ですが、
自分自身で自ら進む道を決めた選択は、迷いがなく責任を持って進んでいけています。

正しいかそうでないかはあまり関係なく、その選択に自信を持てるかどうか。

ふと過去を振り返ったとき、そんな事を考えました。
この先も自分で考えて、選択し進んで行ければなと思います。



この選択で良かったと、自信を持って言える様に。


自分で決めた事に全力で

ぎっくり背中は突然に...

                
日曜日に地元飯山で行われたジャンプ大会は4位でした。
良いとこなしだったなぁ。。
地元ってことで、知らず知らずのうちに力が入っていたのかもしれません。
しかし、普段お世話になっている方達に見てもらえる良い機会でした。

次の日、朝起きると背中に激痛。
治療に行ったり、自分で調べると、おそらくぎっくり腰の背中版ではないかと。。

タイミング悪すぎでしょ。。

2日間まともに動けませんでしたが、 徐々に回復に向かってます。
起きてしまったことはどうしようもないので、30日の試合までにやれることに集中しようと思います。


profile

 

partner

supplier

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

links

          

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 時間はあらゆる傷を治す
    とも
  • 全日本選手権 結果
    こやま
  • 全日本選手権 結果
  • 飯水スキー大会
    こやま
  • 飯水スキー大会
    雪ん子
  • 冬近し
    こやま
  • 冬近し
    やすこ
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    こやま
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    雅希
  • 明日からサマーコンバインド2戦@白馬
    こやま

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR