5月も後半戦

                

 

4月の総括を書こうと思ったら、気付けば5月もあと1週間ほどでした(^^;)

 

今年は残雪も多く、4・5月はスキートレーニングを去年の倍近くでき満足いく出だしでした。

早速チームの合宿も始まり、改たに身体の使い方も見直せています。

 

チーム合宿@御岳

 

新しいことを始めるのも手ですが、今までと視点を変えるだけで新しい発見や気づきがまだまだあります。

 

新緑も気候も気持ちよくて、トレーニングが捗ります!!

 


ファーストトラック

                


ジャンプ台の安全確認の為のテストということで、
一足お先に飛ばせていただきました。

毎年ファーストトラックをごちそう様ですm(__)m

早く飛びたくてウズウズしてました。
オフ中ずっと頭に思い描いてたから、
予想以上にすんなり良いジャンプが出来ました!

最初なので、細部に全然意識がいってませんでしたが(^_^;)

出だし良好ってことで、トレーニングにも更に身が入ります!!




新しい道具も早く試したい!

XC ski tourist

                


昨日は鍋倉へ

いつもはテレマークで直登だけど、今回は林道をクロカンスキーでゆるゆると。

信越トレイルの稜線が気持ちいいんです!

Nord-eX JAPAN

                

今年も出場してきました!

 

 

クロカンスキーで、下り中心のスキークロスの様なレースをする面白いイベントです。

 

↓参考画像、動画↓

Nord-eX JAPAN HP

Nord-eX JAPAN Facebookページ

 

 

昨年は雪不足で中止になったので2年ぶり。

 

結果はなんと優勝! そして3連覇!笑

 

やりましたー!

小さい頃からこういう遊びのスキーをもっと取り入れられたら、

スキー操作のテクニックの幅が広がっていくと思います。それが良い土台になります。そして楽しく熱中して取り組めますね!

 

生憎の雨模様でしたが、今年も素晴らしいイベントでした。

 

皆様ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


宮様国際スキー大会

                

 

 

コンバインド3位でした。

 

国体のアクシデントから、何とかここまで回復しました。

万全で臨めませんでしたが、レースに出られる喜びを感じられました。

 

 

続き↓


ながの銀嶺国体

                

いよいよ始まります。

 

私の出場種目は、

 

15日:スぺシャルジャンプ (9:00 トライアルラウンド開始)

16日:コンバインド    (9:00前半ジャンプ 14:00後半クロスカントリー)

17日:10km*4 リレー   (※予定 11:00スタート)

 

以上フル参戦です!

 

目標は、優勝含む3種目上位入賞!

全選手中 最多ポイント獲得数を目指します。

 

いつもトレーニングしている、ホームの白馬の地での国体はこれが最後かもしれませんが、

思う存分楽しみたいと思います!

 

 

よろしくお願い致します!


平昌(ピョンチャン)へ

                

 

来年のオリンピック会場の平昌(ピョンチャン)でのプレ大会、

コンバインドのワールドカップへテストジャンプで行ってきました。

 

初めての韓国。

3時間かからずに着くし、英語も聞きやすいし、なんなら日本語もちょっと通じるし、海外感は少なく行けます。

 

韓国という国にあまり良いイメージはありませんでしたが、

人はすごくフレンドリーで親切で丁寧でした。

 

そしてキムチはめっちゃ辛い。

 

肝心のジャンプ台は、風が強い!

飛び出し以降はそうでもないんですが、スタート地点が強いので怖さを感じます。。

そして、床が吹き抜けなので風の音がゴーゴー鳴り、それも恐怖心を倍増させます(^_^;)

飛んでみるとそうでもないんですけどね。。ジャンプ台自体はあまり癖がなく飛びやすいです!

 

でも、風は強い!

 

キムチは、辛い!

 

テストジャンプという形ではありましたが、

選手と同じ日、同じ条件、同じゲートで飛べた事は大きな収穫がありました。

しっかりと比較できました。

 

また、スタート地点で選手達が気にしてる部分は、おそらくその選手が重要にしている部分だと思いました。

色々勉強になった。マテリアルに関しては特にです。

 

自分は思ったより飛べたけど、思ったより飛べなかった。

コンチネンタルカップの延長線ではありますが、当たり前ですがそれとは1レベル上でした。全てにおいて。

 

 

 

 

 

コンチから上がれなかったワールドカップ。

 

いつかこの舞台に立てるように。

自分の持ち場で、やるべきことを粛々と、地に足つけて頑張ります。

 

 

 


全日本選手権 明日!

                


ノルディックコンバインド全日本選手権が明日、白馬村で開催されます!

しっかり準備をして望みます。
応援よろしくお願い致します!

試合の前半ジャンプは、下記URLのライブリザルトでリアルタイムに確認できます。
http://result.hakuba.mydns.jp/en#year=2017

スマホ、PC共に見られますので白馬に想いを馳せてください笑


それでは行って参ります!!

白馬へ木島平へ

                

 

今週からようやく白馬のジャンプ台がオープンしました!

 

雪不足からの大雪でかなり大変でしたが、

バッチリ整備してくれたジャンプ台職員さんたちに大感謝です。

 

ジャンプのクロカンも良かったり悪かったりで波が少し大きめですが、

揺さぶらなければ上達もないので。1週間後にばっちり合うように揺らしています。

 

国体の長野県予選のテストジャンプをやらせてもらったり、スプリントの試合に出たり。

今週はたくさん飛んでたくさん走りました〜。

久々に身体が動かなくなるまで追い込みました。

 

さすがに疲労感(^_^;)

 

 

あとは26日の全日本選手権へ向けてコンディショニングしていくだけです。

 

しっかり準備!


造形美で見るジャンプ週間

                

今年の年末年始も楽しませてもらいました。

 

ドイツ、オーストリアの4か所で行われる“4Hills Tournament”

ジャンプ週間とも言われています。

 

ジャンプ選手、コンバインド選手には憧れのジャンプ台だと勝手に思っています。

順不同かつ個人的主観満載で紹介します。

 

 

続きを読む >>


profile

 

partner

supplier

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

links

          

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 時間はあらゆる傷を治す
    とも
  • 全日本選手権 結果
    こやま
  • 全日本選手権 結果
  • 飯水スキー大会
    こやま
  • 飯水スキー大会
    雪ん子
  • 冬近し
    こやま
  • 冬近し
    やすこ
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    こやま
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    雅希
  • 明日からサマーコンバインド2戦@白馬
    こやま

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR