北海道シリーズ

                

 

“北海道 夏の陣” の2試合が終わりました。

 

【全日本サマーコンバインド 朝日大会】

 

6位

 

この試合は前半ローラースキーの一斉スタートで行われます。

河川敷のほぼフラットなコース。

速いスピードを維持すること、集団で風を除けながら上手く走ることが重要になってきます。

 

個人的にはこのコースの自己ベストタイムでした。

最高速付近でスピードに乗ってる時にうまくリラックスして走れたと思います。

 

ただ、高速ローラーを使わずに挑んだのでトップ集団からはだいぶ離されました。

手持ちのローラースキーでいけるだろうという私の読みが甘く、自分も用意するべきだったなーと、走りながら後悔。。

 

後半ジャンプはミディアムヒル2本。

こちらはイマイチ。やるべきことが全く出来ず。。

台が変わって感覚、イメージが追い付かずでした。

 

 

【名寄サンピラー国体記念サマージャンプ】

 

28位

 

スペシャルジャンプの試合なだけあり、ロースピードで難しい条件。

こうなるとだいたい力みが入るので、それだけ注意した。あとは思い切りよく。

試合1本目、スタートして滑り出した時点でいけそうな感覚があった。

良いポジションに上手くはまったのかと。

 

風にも助けられ、80mで22番手。

ここ最近のジャンプの試合では最高位。そして前後ともに僅差。

それでも、飛び終わった時にまだまだ距離を伸ばせたなーという感覚があったので、2本目に修正。

 

それが裏目に出て、結局大幅に順位を下げてしまい、28位でした。

 

 

 

ローラースキー、ジャンプの感覚、どちらも良いものになってきて、

それが試合で感じられたのが良かったと思います。

こうなってくると、何事も自信を持って取り組めるし、細かい部分にも着手できるようになってきます。

 

この北海道シリーズでオフシーズンの前半が終わる感じですが、明確な課題と自信を持ってオフシーズン後半に臨めそうです。

 

大好きな夏はまだまだこれからが本番。

やりたいことがたくさん!

 

 

 



                
  • 2017.10.16 Monday
  • -
  • 07:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

 

partner

supplier

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

links

          

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 時間はあらゆる傷を治す
    とも
  • 全日本選手権 結果
    こやま
  • 全日本選手権 結果
  • 飯水スキー大会
    こやま
  • 飯水スキー大会
    雪ん子
  • 冬近し
    こやま
  • 冬近し
    やすこ
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    こやま
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    雅希
  • 明日からサマーコンバインド2戦@白馬
    こやま

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR