平昌(ピョンチャン)へ

                

 

来年のオリンピック会場の平昌(ピョンチャン)でのプレ大会、

コンバインドのワールドカップへテストジャンプで行ってきました。

 

初めての韓国。

3時間かからずに着くし、英語も聞きやすいし、なんなら日本語もちょっと通じるし、海外感は少なく行けます。

 

韓国という国にあまり良いイメージはありませんでしたが、

人はすごくフレンドリーで親切で丁寧でした。

 

そしてキムチはめっちゃ辛い。

 

肝心のジャンプ台は、風が強い!

飛び出し以降はそうでもないんですが、スタート地点が強いので怖さを感じます。。

そして、床が吹き抜けなので風の音がゴーゴー鳴り、それも恐怖心を倍増させます(^_^;)

飛んでみるとそうでもないんですけどね。。ジャンプ台自体はあまり癖がなく飛びやすいです!

 

でも、風は強い!

 

キムチは、辛い!

 

テストジャンプという形ではありましたが、

選手と同じ日、同じ条件、同じゲートで飛べた事は大きな収穫がありました。

しっかりと比較できました。

 

また、スタート地点で選手達が気にしてる部分は、おそらくその選手が重要にしている部分だと思いました。

色々勉強になった。マテリアルに関しては特にです。

 

自分は思ったより飛べたけど、思ったより飛べなかった。

コンチネンタルカップの延長線ではありますが、当たり前ですがそれとは1レベル上でした。全てにおいて。

 

 

 

 

 

コンチから上がれなかったワールドカップ。

 

いつかこの舞台に立てるように。

自分の持ち場で、やるべきことを粛々と、地に足つけて頑張ります。

 

 

 


スポンサーサイト

                
  • 2017.04.28 Friday
  • -
  • 20:17
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

 

partner

supplier

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

links

          

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 時間はあらゆる傷を治す
    とも
  • 全日本選手権 結果
    こやま
  • 全日本選手権 結果
  • 飯水スキー大会
    こやま
  • 飯水スキー大会
    雪ん子
  • 冬近し
    こやま
  • 冬近し
    やすこ
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    こやま
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    雅希
  • 明日からサマーコンバインド2戦@白馬
    こやま

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR