鹿角サマーノルディック

                

週末
秋田県の鹿角市でサマーノルディックの試合に参加してきました。
㈯のスペシャルジャンプと、㈰のコンバインドはサマー最終戦。

スペシャルは20位、コンバインドは準優勝という結果でした。



photo / 丸田さん

先週くらいから、徐々にイメージしたジャンプが出るようになってきて、
台が変わっても同じ事が出来るか、という課題を持って臨みました。

合格!とまではいきませんでしたが、
それを狙って、多少ブレがあっても少しづつ距離が出るようになってきました。
これは良い傾向ではないかと思います。

もう一歩だけど悪くはない、そんなジャンプが土日の試合ラウンド3本でした。



コンバインドは4番手スタート

2、3番手の選手と約30秒、後ろの7人ほどの集団とは約20秒。

そんな展開の中、突っ込み過ぎないことをこころがけ、自分のペースでゆったりめに入りました。
10km22分前後の高速コースで、一人で走って上げるには厳しいものがあり、
序盤なかなか前との差が詰まらず苦しい展開でしたが、
3/4周目の後半で追いつき、そのまま最終ラップで徐々に引き離してのゴールでした。

ローラースキーに関しては、今取り組んでいるキックの仕方が試合でも終始しっかりと意識ができ、
ゆったり動いてるけどスピードを維持できている、
そんな滑りができてきたんじゃないかと思います。

それでも、
ジャンプ、ローラースキー共にトップからはそれぞれ約30秒の差があります。
その部分をどうやって詰めていくかです。

しかし、最後に良い形で終われた事はとても収穫になりました。

何より、今回も帯同してくれたきりん整骨院の藤原良次さんにようやくある程度の結果という形でお返しできたのかなと思います。
今の力を100%発揮できる状態に仕上げてくれました。


シーズンまで、もうひと追い込みです。



 


                
  • 2017.12.09 Saturday
  • -
  • 16:39
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

 

partner

supplier

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

          

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 時間はあらゆる傷を治す
    とも
  • 全日本選手権 結果
    こやま
  • 全日本選手権 結果
  • 飯水スキー大会
    こやま
  • 飯水スキー大会
    雪ん子
  • 冬近し
    こやま
  • 冬近し
    やすこ
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    こやま
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    雅希
  • 明日からサマーコンバインド2戦@白馬
    こやま

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR