TOGA天空トレイル

                


土曜日、富山県の利賀村で行われたTOGA天空トレイルに出場してきました!

続きを読む >>

たかやしろトレイルランニングレース2015

                



今年も開催されます!

公式サイト↓
http://www.jf-d.com/~insideout/ktr/

まだまだ雪深いですが、5月末になれば緑が眩しい山になります!

SUUNTO MOVIE

                
強度の高いトレーニングに挟まれた繋ぎの日の今日



斑尾を越えて、野尻湖まで。もちろんMTB。
ゆっくりいくつもりが、登りは頑張っちゃってました。。



https://www.youtube.com/watch?v=M_8a8r3c-dM

SUUNTOのmovescountのアプリ上で簡単に作成できる”SUUNTO MOVIE”
これはyoutubeにアップされてる他の人のものですが、自分がトレーニングしたログでもこのMOVIEを作れます。
自分のをアップできないのが残念ですが。
これがまた楽しいんです。

今はiPhoneにしかこのアプリはなく、Andoroidの私は他の人にiPhoneを借りてまでやってます。
これの為にiPhoneにしようか本気で悩み中…

Weekend challenge その3

                

【 お山へ 】



3日目の最終日、渡部兄弟と五竜岳へ。

予想以上にイワイワした山でした。
よく分かりませんが、まさに”岳”

前日に枯渇し、更にはスキー選手特有ののハイペース登山。
途中ハンガーノックになりかけましたが、なんとか無事登頂。



山頂からは富士山、剣岳、槍までよく見えました。
昨日の参加賞のTシャツが、なかなかカッコイイ。

これにて、ハードな3日間が無事終わりました。
スーパー筋肉痛です。

筋肉痛に比例して、白馬を遊び尽くしました。



やっぱり白馬は、、、以下略


お わ り

ワキ毛ボーボー自由の女神

                
先週の事ですが、
今年もインサイドアウトのキッズサマーキャンプのお手伝いへ行ってきました。

去年も参加してくれた子ども達が、僕の事を覚えててくれてチョー嬉しかった。
元気を通り越して、みんなハジけてました笑

ラフティング@千曲川




タイトルの『ワキ毛ボーボー自由の女神』という謎のフレーズですが、
子ども達がずっと連呼し叫んでました。。

なにそれ?笑
って思ってたんですが、、

数日後、

“謝罪の王様”のDVDを観てたら、

偶然そのフレーズが出てきました。

思わず『これかーっ!!』って叫びました。。。



初のMTBレース

                
富士見高原で行われた AKI GREEN CUPに出場してきました!

トレイルランにエントリーしたつもりが、いざ送られてきたハガキを確認すると…


ん?

MTB4時間エンデューロ??

間違えた―――(´Д`)



まあでも、せっかくの機会だと思いスタートしました。



 

あの山へ

                
まだ雪が残る高社山へ。


登山はあくまでも手段。

目的は、美味しくマルちゃん製麺を食べること





5月25日
今年もこの山でアツいレースが開催されます!

たかやしろトレイルランニングレース

エントリーはコチラから!

SUUNTO

                

左からQUEST、AMBIT、AMBIT2 S、後ろがGPS Track Pod


来季もトレーニングにレースに付き添います。

Sweeper

                
 
今日はコレ


Madarao Forest Trails 50kmのスウィーパー業務。

リカバリーを兼ねて、約24km

晴れてて気持ちよかった―

地元だからってワケじゃないけど、ほんと素敵なレースです。


その道のプロフェッショナルの方々に、
補給、心拍、身体の事などなど、スキーに活かせる勉強になることを学べた。


また明日からがんばろー


信越五岳110km

                
 

無事に完走しました。
「終わったー」という気持ちが強いですが、どこかで悔しがっている自分もいます。

心拍計を家に忘れるわ、
スタートしばらくしてウエストボトルを何度も落すわで、先が思いやられ苦笑い。。(^^;)

過去に40kmまでしか走ったことがなく、
そこから先は道の世界でした。
それに、いつも走り慣れてコースを知っている斑尾を抜けると、ちょうど40km。

期待と不安で斑尾から飛び出していきました。

前半、思ったより速かったのか、55kmくらいから失速していき、
どんどん歩きが多くなり後半はホントに辛く長かったです。

でも、
スタートからゴールまでサポートしてくれた友人、
コースの所々にスタッフいたインサイドのメンバー、
そして励ましあいながら走った選手の方々、応援してくれた方達。

ヘロヘロになりながらゴールできました。

本当にありがとうございました。

色々と吹っ切れた気がします。

身体のダメージが想像以上で、いつからまた走り出せるか分かりませんが、
今は挑戦して良かったと思ってます。

これでスキーシーズンを見据えて向かいます。





= = = = = =

もし、また挑戦する機会があれば、
息子か娘と一緒にゴールテープを切りたいと思いました。笑

ゴールシーンを見てて、そう思いました。







profile

 

partner

supplier

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

links

          

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 時間はあらゆる傷を治す
    とも
  • 全日本選手権 結果
    こやま
  • 全日本選手権 結果
  • 飯水スキー大会
    こやま
  • 飯水スキー大会
    雪ん子
  • 冬近し
    こやま
  • 冬近し
    やすこ
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    こやま
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    雅希
  • 明日からサマーコンバインド2戦@白馬
    こやま

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR