志賀の匂い

                

 

土曜日、忠さんがプロデュースする志賀高原マウンテントレイルに出場してきました。

 

 

毎年ショートの出場でしたが、今年はロングに挑戦。

なので今オフシーズンのトレイルランレースのハイライトに決めていました。

 

しかし、先々週くらいから腸脛靭帯の調子が思わしくなく、

レース中痛くなったら我慢しないですぐ辞めようと思ってスタートしました。

 

レースは雨の中。

前半つっこみたい気持ちを抑え、イーブンで。

浦野さんと一緒になれたので、いけるところまで付いていく作戦。

これが功を奏して、途中でつぶれること無く最後まで走り切ってゴールできました!

さすが浦野さん、流石のペース配分でした…。

 

 

お陰さまで、年代別優勝を狙っていましたが、なんと総合5位に!

 

終始楽しく走れて疲労感も少な目、レース後はご飯もりもり。

 

 

良く合宿した志賀高原

雨の日もトレーニングしてたのが、

懐かしい雨の志賀の山の匂いで思い出しました。キツい記憶も一緒に笑

 

KTFの皆さん、ボランティアの皆さん、参加されたランナーの皆さまありがとうございました!

 

 


Weekend challenge その2

                

【 白馬国際トレイルラン 】


前日の受付。レースは棄権した山元トレイルランナー ※写真はこれだけです

連休2日目の日曜日

そのまま白馬国際トレイルのミドル35kmに出場しました。
前日の試合で疲労した身体を無理矢理引きずり回して、結果は4位。

比較的、後半もしっかり走れた気がします。
レース中、一緒に走った方が何人か、僕の事とインサイドアウトの事を知っててくれて嬉しかったです。


今日も快晴

やっぱり白馬は良い所だと、今日も思う。。


続く


 

伊坂幸太郎×中村義洋×濱田岳×斎藤和義=

                





面白かった。

つながるな〜

このコラボは外れがないですね。
 
“フィッシュストーリー”を原作と映画を読み返したくなりました。

小山、途中でやめるってよ。

                
 
山梨県の道志村トレイルレース (ロング41.3km)に出場してきました。


結果は、30卉賄世妊螢織ぅ筺。



得意のアレが出ました。

コースミスです…orz

4.5番手のいい位置でずっと走ってて、
10分くらいしかロスしませんでしたが、
そこでプッツンと全てが切れました。その瞬間に体がもう動かなくなりました。


でもこれも実力でしょう。

準備不足もあるし、強い気持ちがあれば、またそこから進み出せてたと思うし。

弱いなーおれ。。



レース中の長い時間、いろんな事が頭に浮かんできて考えました。

過去のこと、今のこと、スキーのこと、将来のこと。。



最近のモヤモヤしてたものを、このレースで払拭したいと考えてましたがダメでした。





でも、まだまだ挑戦し続けたい。

トレイルランもそうだけど、全ての事に。


そう思えたから、良しとします。





---------使用アイテム-------------
ウエア:マウンテンハードウエア
シューズ:モントレイル ログレーサー
テーピング:ニューハレ

エネルギー:ハニースティンガー×6
水分:スタート700ml、山梨の山でろ過された沢の水1ℓくらい
その他:偶然口に入ってきた虫×3匹
----------------------------------------

1-2-3

                
 





最高の時間だった

THE BAWDIESのライブ

31日、長野のJUNK BOXであったんです!




人気あるバンドがこんな小さいライブハウスでやるなんて、なかなか貴重。

予想以上に、女のひと多し。。

3:7、いや、2:8くらいだったぞ(*_*)

ウレシイやら、やりづらいやら…


でも、お陰でステージ見やすかった。
元から4,5列目くらいだったけど。


聴きたい曲全部聞けて大満足でした☆




気になった方、CD貸しますよ!




帰り道、
全身びしょびしょで風邪ひきそうでした。。

JFL

                
 



日曜日、お昼にちょっと時間があったので、南長野へ。


JFL第7節 AC長野パルセイロ × MIOびわこ滋賀



3-1でパルセイロが勝ち、首位に。

なかなか盛り上がってました。



戦術、戦略もそうなんですが、
選手の“軸”を探しながら見てみると面白いです。

そんな僕は、川上研。



しかし寒かった〜

Thinking

                

普段は邦画しか見ない、相当な偏食、食わず嫌いのワタクシですが、

それでも気になる映画がありました。



【ちいさな哲学者たち】



3〜5歳のこども達が、哲学について考える授業を追ったドキュメンタリー映画です。


考えることは、夢をみること。

愛することは、ごめんなさいが言えること。



子どもの可能性はすごい。

“考えること”を考えさせられる映画でした。



公式サイト







甥っ子。

彼は何を考えてるんでしょうか。笑



ツレうつ

                



ツレがうつになりまして



見てきました。 


タイトル通りの内容、
大きな感動とかはなく、ずっと低空飛行なお話だけど、

ポジティブにうつを捉えていて、
最後には、前向きな気持ちで見終われます。

所々、「くすり」とします。笑










宮崎あおい好きですが、

堺雅人さんの、
伊坂幸太郎作品のどの映画でも、今回の「ツレうつ」でも、
どんな役でも、それがハマってしまうとこがスゴイ!





『明けない夜はない。曇りだとしても、夜よりはずっと明るいのだから』
                                                 byハルさん

one soul

                
 
オフの午後は、またまた松本。

ステキな街ですよ、ここ。



という訳で、アルウィンへ。

天皇杯2回戦  横浜FC VS 松本山雅






興奮して指が。。笑



結果は2-0で山雅の勝利!

山雅、天皇杯つよいですね〜
去年もアルウィンでレッズを倒してるし。



なんと、
3回戦は、順当に行けばアルビと!!

僕には最高のカードです!


ハーフタイムにでも、マフラータオル買いに行こうと思ってたら、
後ろにいたおば…もとい、女性の方が「これ持ってきなよ!」と、くれました!

嬉しかったなぁ〜

ありがとうございましたm(__)m




横浜FC、現在J2でも下位にいて、
今日は格下JFLのクラブに負け、敗退。

試合後、横浜FCのゴール裏は大ブーイング。

厳しい世界だなぁと思いました。


そんな中、
両チーム、今日1番盛り上がったのは、
キングカズこと三浦和良 選手が交代でピッチに立った瞬間でした。

山雅サポも大拍手。笑

44歳ですからね〜

どの世界も、キングと呼ばれた方は人を惹きつけますね。




良いオフでした☆



Movies

                

明日から、北海道はニセコで合宿です。


フェリーの旅は長いですが、ゆっくりDVDが見れます!

今回見たのはこれ↓

4934569637864_300.jpeg


おにいちゃんのハナビ

引きこもりだった兄が、白血病になった妹のために花火を上げるというお話。

ソラニンの印象が強いせいか、
おにいちゃん(高良 健吾)が種田にみえましたが。。笑

ロケ地が、新潟県の小千谷ってとこで、
近いからか、飯山の花火大会の雰囲気にすごく似てて、
なんだか懐かしい気持ちになりました。

今年は行けるかなぁ〜



映画自体は、かなり泣けますよ。


おすすめです!


profile

 

partner

supplier

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

links

          

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 時間はあらゆる傷を治す
    とも
  • 全日本選手権 結果
    こやま
  • 全日本選手権 結果
  • 飯水スキー大会
    こやま
  • 飯水スキー大会
    雪ん子
  • 冬近し
    こやま
  • 冬近し
    やすこ
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    こやま
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    雅希
  • 明日からサマーコンバインド2戦@白馬
    こやま

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR