6月には魔物が住んでいる

                
 
去年の今頃は何してたっけなー

ふと思い出すときがあります。
入院中〜リハビリ中は本当に他の事は一切考えずに、集中してやってたなぁと。
たくさんの人にお世話になったなぁとか
いろんな所に遊びにもいったなぁとか

スキー部に現在進行形でACLのリハビリをしてる子がいるので
見る度に思い出して、風化されずにいます。
この経験は何よりも忘れちゃいけないと自分では思ってます。


そんな中、
最近よく考えるのは、さて今年はどうなんだろうと
間違いなく去年よりは良い状態だし、調子も悪くはない。
やるべき事、そんなにやらなくていい事の判断がうまく出来てると思う。
というか、スタートラインが全然違います


しかし、何故か一抹の不安が付きまとってます。
自分ですら原因が分からない“何か”が
この“何か”を追求していこうとすると、
全てが複雑に絡み合ってるんじゃないかってなる


一つひとつ解ければいいんですが、どれがどれだか分からないし
どれか一つの事の、何か一つの活路が見出せれば一気に解決しそうな気配はあるんだよなぁ
結局、自分でもよく分かってないのが現状です。

まぁでも、去年の今頃は失望していた事を考えれば、
まだ今は先の希望が見えてるから、それに向かって進めばいいワケで



とにかく今は、自分がこうだと思ったことは抜かりなくやっていくつもりです。

5・29

                
僕にとって5月29日は、
誕生日くらい特別な日で、ある意味もう一つの誕生日でもあります。


あれから1年

去年の今日は、病院のベッドの上で激痛と闘ってたことを思い出しました。
この1年間、どの1年よりもすごく濃いかった。
そんなコトを考えてたら色々思い出して、しみじみしちゃってます。。


今こうしてスキーが出来てること
当たり前じゃなくて、すごい幸せなんだと再確認しました。

支えてくれている人みんなに“ありがとう”って伝えたいです


本当にありがとうございます

これからもさらに頑張ります!



明日は1年半振りのサマーシーズンの白馬です!

Once in a lifetime chance

                
 
昨日はメーカー挨拶で神田まで。
スポーツショップの多さにテンションは自然と上がりました↑↑
時間あるときにいきたいですな〜

んで、
飯田橋の病院にACLの友人(通称ぜんじゅーじーず)のお見舞いに行こうとし、
神保町から靖国神社の鳥居が見えたから、観光がてら徒歩で。

神楽坂でノルディックウォーキングしてる人見たときは「うぉ!」ってなった。
歩き方からして、JNWAでした笑



ちょうど夕飯時に病院に行ったら、知り合いの看護師さんに
「夕飯余ってるんだけど食べる?」と言われ、ご馳走に。笑

薄味で健康的な夕飯でした


ホントに楽しい時間だった。お見舞いに行ったのに、自分の話ばっかりしてしまったけど。。
そして昨日は素敵な出会いがありました。
トレイルランだけじゃなく、まだまだ自分の知らない世界がたくさんあるなぁと。
いろんな話をたくさんきかせていただき、冒険心がくすぐられました!
就活のヒントももらえた。
初対面なのにいろいろ話を聞かせてもらえて嬉しかった

一期一会とはまさにこのことか〜と
昨日のあの時間にいってなかったらこの出会いはなかったし、
知らないままだったと考えるとすごいなぁ

ACLに感謝ですね!ありがとうございました!



膝のほう

                
 
だいぶマシになりました。
今週末ジャンプ行けそうです!


しかし・・・

首が痛いΣ
過去最大に寝違えた。。


くびが


くびが


クビガ。。。

100422_134427.jpg



原点

                
DVC00181.jpg

後輩が入院してるのでお見舞いへ


どこもかしこも懐かしかったなぁ。。

いろいろ思い出した



PTの先生達も覚えててくれたし!笑




もうひとつ変わらないのが、、

神楽坂のペコちゃん焼のうまさ
(クリームチーズがこやまのオススメ!)

うーん

                
 

術後11ヶ月目のBIODEX(筋力測定)

まだ手術した方の伸展(大腿四頭筋)が弱いです
速い屈曲(ハムスト)はいいんですけどねー

知ることで意識するのが大事だな。

クリニック

                
 
今日は久しぶりに学校のクリニックヘ


充実の施設です!


シーズン中疑問に思ってたことが、チェックしてもらってすぐ原因が発覚しました。
全てがリンクてて、結びついてました
さすが永野さんです!

そして、後輩「なる」も、ACLのオペから帰ってきて、クリニックに通ってます


永野さん&なる

冷やしてます!


今年の早稲田はACLが多いです。。
今日オペした選手もいます
みんな早く復帰できるように、経験者として応援してます!

いちねん

                


去年の2月18日
国体の前半ジャンプで転んで、靭帯断裂した。

あの日から1年が経ちました

その時のジャンプと痛みは記憶から消えません。


国体で靭帯をやってしまった、
その国体にもうすぐ出発します!

今年も無事に出場権利をとれました

よくここまでこれた事を称えて、
いろんな人に感謝しながら、
さらにレベルアップしていきたいと思います☆




リベンジ!!


ACL仲間

                



同じ怪我、手術をした人は何故か親近感が沸きます。笑

だから、
オリンピックだからってワケではなくフィギュアスケートの高橋大輔選手に注目してます!

2008年の11月に手術して、2009年の4月に氷上で練習開始、
昨年12月の全日本選手権で優勝し、
そしてバンクーバーでショートプログラム3位!


これ以上ない復活だと思います。
1年であれだけできるようになったんだから。。

手術とかリハビリとか
めちゃくちゃ辛い事を知ってるだけに、ほんとに凄いと思います

ジャンプの着地とか、あれはちゃんとリハビリしなきゃできないでしょ〜って感じです


前十字靭帯を損傷した人達の希望になってください!


僕ももがんばろー


現状

                
 
さすが飯山!!

って感じの雪です


2階が玄関になるのも時間の問題です。。



所沢に戻った時に、術後8ヶ月のMRIと診察してもらいました

再建した靭帯は、もう成熟したと思われる黒さになってました☆
しかし、筋の断面積はまだまだだし、腱をとったハムストリングの筋肉も全然弱いことが判明。

春になったらもう一度リハビリし直しですと。

まぁ5ヶ月で復帰してやってきてるので、不足感は否めませんが、
こんなに早く、ここまでやってこれてるんで良しとします!

リハビリしながら、今シーズンはできる事をしっかりやっていきます☆


明日は白馬でクロカンのレースに出てきます!
本職の人達に、どこまで通用するか・・・


profile

 

partner

supplier

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

links

          

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 時間はあらゆる傷を治す
    とも
  • 全日本選手権 結果
    こやま
  • 全日本選手権 結果
  • 飯水スキー大会
    こやま
  • 飯水スキー大会
    雪ん子
  • 冬近し
    こやま
  • 冬近し
    やすこ
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    こやま
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    雅希
  • 明日からサマーコンバインド2戦@白馬
    こやま

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR