スキー 配送問題

                
※2017/11/6現在の記事です

巷でちょっとした話題になっている宅配便、宅急便の問題。

まさかその煽りをダイレクトに受けるとは思ってませんでした。。 

Twitterにこの事を呟いたところ、同じ様に困った経験があるスキーヤーが何人もいたので、これからの参考と備忘録を兼ねて記録します。


続きを読む >>

素晴らしきモーニング文化

                

本社へ出社したり、県庁へ挨拶に行ったり、取材を受けたり。

岐阜な週始めでした。




社宅近くの喫茶店のモーニング。

コーヒー1杯頼むと、これが付いてきます。

いくらだと思いますか??




なんと380円!!

恐るべし、そして素晴らしきモーニング文化。

長野にも欲しいな〜

秋と冬のあいだ

                

 

白馬です。

 

山の上はもう白い!

冬はすぐそこなんですね〜。早いな〜。

 

この時期の白馬はホントに素晴らしい

 

 

 

 

先週から、ジャンプ台の助走路が冬と同じ仕様のアイストラック(氷)になりました。

 

Photo:白馬ジャンプ競技場FBより

 

実質、シーズンと同じ条件なのでシーズンイン?ですかね。

夏と全く感覚が違う助走路ですが、それほど違和感なく移行できました。

むしろ、夏に手こずってた部分がすんなり解決しました。

そんなもんなんですね。笑

 

課題はまた別にありますが、いまのところ順調です!

 

この時期から冬とほぼ同じ条件で飛べるよう整備していただき感謝ですm(__)m

 

 

山と同じで、上は冬、下はまだ秋(サマー)

 

シーズンに向けてワクワクが高まってくる気持ちと、

おいちょっと待てよと焦る気持ちが混在する、不思議な時期です。

 

 

 

 

 


カーボン × カーボン

                
水口撮りのプロ、もとい足のプロ水口さんのところでインソールをカスタムしてもらいました!



今まではブラックを入れていましたが、今回からカーボンに。

クロカンブーツもカーボンのソールなので相性が良く、微妙なポジションをよりダイレクトに感じられるようになりました。

更には身体の使い方、動かし方もレクチャーしてもらい、カルピスの原液のような濃いー時間でした。

無理やり動かすのではなく勝手に動いてしまう、動き出したら止まらない。そんな動きを目指して。


“制御を解き放つ”



良いタイミングで水口さんにお会いできました!


競技者じゃなくても、スポーツしてるなら...

                

 

 

先日、血液検査をしてきました。

 

飯山日赤で “プチ検査” なるものをやっており、そこで。

色々な項目を選択でき、貧血に関する測定はなんと600円!

 

お手頃!

 

他にも血糖値、腎機能や肝機能など数項目から選べます。

検査も採血と支払いで10分!思い立ったら行けます。

 

 

 

今回は貧血の値を。

 

 

白馬国際トレイル36k(ブログ参照)の翌々日の測定だったので値が低いかな〜と予想してました。

が、意外とヘモグロビン値(表ではHGB)が高かったです。

5月に御嶽で測定したときは14.6だったので、かなり改善されてました。

 

食を大事にしてる成果ですな

 

 

夏場のハードな期間を終え、身体がどういう変化をしているか確認できました。

欲をいえば16.5くらいまで上げられればいいな〜。

 

高校生の時、貧血を治したら走るパフォーマンスが劇的に上がった過去があるので!

 

 

定期的に推移を見ていきたいと思います。

 

 

気になる方はぜひ!!


ちょっと海まで。

                
今日はマウンテンバイクでトレーニングする予定でしたが、ふと思い立ってロードバイクで海まで。

飯山から富倉峠を越えて、激向かい風をくらいながら90分くらいで直江津。




海はいいなぁ〜
長野も岐阜も海なし県なので。


波の音って癒されますね。
心の強張りが取れた気がします。


1人黄昏れてたら、散歩中のじーちゃんと犬に声掛けられました。

帰りは関田峠経由で。

超絶ヒルクライム

スッキリした心とは裏腹に、両脚バッキバキになりました。。

新年度

                

 

新年度スタートしました!

気持ちを新たに、良いスタートが切れそうです。

 

オフには、たくさんの人と会って話ができました。

その中で、たくさんエネルギーを頂きました。

そのエネルギーをスキーにぶつけて、還元していきます!

 

 

 

今年度も、自分の夢に挑戦するチャンスを頂けました。

それは決して当り前ではないので、その事を忘れず感謝して臨みます。

 

 

このオフでエネルギーは満ち溢れました!

 

早速、そのエネルギーを親知らずを抜くことにかなり消費しました。。

 

まだまだエネルギーが必要かもしれません。。笑


滝野スノーワールド

                

 

宮様は終わりましたが、今週末に旭川であるバーサロペットジャパン45kmに出場するため、引き続き札幌でトレーニング中です。

 

 

初、クロカンのロングレースに向けて色々とテスト&調整中。。

 

 

 

 


まだまだ自分もいける!

                

始めて2週間。実質1週間かな。


何度も諦めそうになったけど、
週末のワールドカップを観てたら、自分もまだまだいけると思わせてくれました。

まだまだ上には上がいました。
ここまで諦めないで良かった。。






邪魔になってきて剃ろうとしましたが、まだまだ甘いなと痛感させられました。
彼らは髭もワールドクラスでした。


山籠もりもあと1週間。
いけるところまで、髭、伸ばします。

シーズンイン前

                

 

白馬のサマーコンバインドからイマイチ体調が優れず、

数試合あったジャンプの試合はぱっとせず。。

上手に休めず、かといって良いトレーニングもできず中途半端に過ごしていまった2週間でした。

 

シーズンイン前1週間は比較的ゆっくり過ごせたので復調の兆しが見えてきました。

 

長くてあっという間のオフでしたが、

きっとシーズンもあっという間に終わってしまう気がします。

「あーやりきったー!」で終われるように!

 

毎年同じ様に見えますが、毎年違った気持ちで臨んでいます。

 

今年はどんなシーズンになるのか楽しみです!

 

 



profile

 

partner

supplier

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

links

          

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 時間はあらゆる傷を治す
    とも
  • 全日本選手権 結果
    こやま
  • 全日本選手権 結果
  • 飯水スキー大会
    こやま
  • 飯水スキー大会
    雪ん子
  • 冬近し
    こやま
  • 冬近し
    やすこ
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    こやま
  • 白馬サマーコンバインド #3 #4
    雅希
  • 明日からサマーコンバインド2戦@白馬
    こやま

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR